ヘルシー&低カロリー人気おせち10選【2019】早めの予約でお得に!

ヘルシー&低カロリー人気おせち10選【2019】早めの予約でお得に!
スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

今年もおせち料理の予約時期になりました。既に百貨店などでは予約受付が開始されています。

おせち料理は正月太りの元なので、毎年購入を迷うところではありますが、やはり新年は豪華なおせちで正月気分を味わいたい。そんな時にはヘルシー志向のおせちです。

2019年も様々なヘルシーおせちが登場しています。

今日はカラダにやさしいおせち料理を10点ほど紹介したいと思います。少しでもお得に購入するためには早期予約割引を利用するのがおすすめです。

 

Oisix(オイシックス)のおせち料理

品質重視の「Oisix(オイシックス)」のおせち料理は、口コミランキング1位、Yahoo!ショッピングの売上ランキング1位を獲得したことのある人気商品です。

2019年は9品目がリニューアルされています。

一品一品にバイヤーこだわりの厳選素材を使用しています。合成着色料や合成保存料は一切不使用、中国産の主原料を使用しないという徹底ぶり。

顧客満足度93パーセント以上でリピート率が高いことも頷けます。

人気の二段重「高砂」は、和洋24種類の料理が縦20.5cm×横20.5cm×高さ13cmの重箱に詰まっています。

早期予約割引有り。

 

メディカルフードサービス「カロリー制限おせち」

医療、介護食メーカー「メディカルフードサービス」の「カロリー制限おせち」は、一段重で1,170kcalです。

重箱の大きさは縦220mm×横220mm×高さ75mm。

伊達巻、かまぼこ、黒豆を除く料理には、砂糖が使用されていません。

管理栄養士監修のおせち料理は安心して食べることができます。

 

メディカルフードサービス「タンパク制限おせち」

こちらもメディカルフードサービスのおせち料理。腎臓病や透析中の方でも楽しめる「タンパク制限おせち」です。

一段重のおせちは全部で約1,220kcal、お重箱の大きさは縦220mm×横220mm×高さ75mmです。

料理は管理栄養士監修、たんぱく質は約40g、塩分は5.5g以下に抑えられています。

 

紀文「糖質50%オフおせち」

おせち料理に欠かすことのできない「練り物」。練り物と言えば「紀文」です。

紀文の糖質50%オフシリーズには、蒲鉾(白と紅)、伊達巻、錦玉子、栗きんとん、厚焼たまごがセットになった詰め合わせの他、単品でも購入することができます。

手作りおせちと組み合わせて、自宅で重箱に詰めるのも良いのではないかと思います。

糖質オフとは関係ありませんが、紀文のディズニーおせちが可愛い!これならおせち料理に興味無い子供も喜びそうです。

早期割引予約有り。

 

イオンサクワ「塩分・カロリー配慮 個食和風おせち」

 

イオンの人気おせちの中でも、こちらは塩分とカロリーに配慮された和風おせちです。

家族皆で食べるタイプではなく「個食」なのが珍しく、1人前が二段重ねになっています(2人前)。

重箱の大きさは縦9.5cm×横18cm×高さ5.5cm

できたてを急速冷凍しているため、日持ちさせるための濃い味付けをしていないところがヘルシー。

18種類の料理は、料亭監修の料理やオリジナルのものなど、顧客の声を元に開発されているのだそうです。

早期申込特典有り。

 

純国産おせち「板前魂のおせち」

おせち料理専門店「板前魂」のおせちは、専門店だけあってとにかく種類が豊富です。

安心・安全にこだわった料理は、中国産主原料は一切不使用、保存料や合成着色料も使用していません。原材料やアレルゲン、添加物に関する情報が明記されているため、安心して食べることができます。

人気の和風三段重「大和」は3人前、30品目の料理が縦20.5cm×横20.5cn×高さ5.6cmの重箱3段に詰まっています。

料理のボリュームや品質へのこだわりなど、他社のおせち料理と比較してもお得度が高いように思います。

早期予約割引有り。

 

東急百貨店 「富山 五万石 ヘルシーおせち和三段」

脂質や塩分に配慮された東急百貨店のおせち「富山五万石 ヘルシーおせち和三段」は、三段重で合計約952kcalに抑えられています。

重箱の大きさは縦15.8cm×横15.8cm×高さ4.9cmです。

富山大学附属病院の栄養管理室長・矢後恵子氏がカロリーを計算しているのだそうです。

早期予約割引有り。

 

幸家のおせち「祥」四季の野菜養生おせち

 

福井県永平寺町、ごま豆腐のお店「幸家」のおせち料理は、野菜をメインにした低カロリーおせちです。

幸家の豆腐懐石料理のメニュー約200種類の中から12種類のみを厳選、低カロリーで栄養価の高い豆腐素材・植物性素材がベースとなっています。

「豆腐創作おせち」というだけあって、ヘルシーなのに見た目も美しい!

重箱のサイズは縦16.5cm×横21.5cm×高さ4.5cm、12品目が詰まった一段重です。

 

ジョイント ヘルシーおせち「花小箱」

 

健康管理食を販売している株式会社ジョイントのヘルシーおせち「花小箱」

二段重ねのおせちは全部で904kcalに抑えられています。

一つの重箱の大きさは縦145mm×横145mm×高さ37mm、1人~2人で食べるのに丁度良い大きさです。

盛り付け直しは不要で、冷蔵庫で解凍したらそのまま食卓に出すことができます。

数量限定、早期割引特典有り。

 

ジョイント 低たんぱくおせち「福小箱」

 

こちらも健康管理食ジョイントの、たんぱく質摂取制限がある方でも楽しむことができる「低たんぱくおせち」です。

二段構成のおせちは全部で849kcal、小ぶりながらも見た目はとても華やかです。

重箱の大きさは縦145mm×横145mm×高さ37mm、1人~2人で食べるのに丁度良い大きさとなっています。

先程紹介した「花小箱」同様、盛り付け直しは不要です。

数量限定、早期割引特典有り。

 

まとめ

おせち料理は作るとなると本当に手間暇かかります。我が家は夫も子供も「おせちは無くてもいい」と言うため、毎年作ろうか購入しようか迷います。無かったらそれはそれでなんだか寂しい。買うとなるとそれなりのお値段に躊躇してしまいます。

正月太りしない程度におせちを食べて正月気分を味わいたい、そんな我が家の場合、高くても1万円前後で1~2人前を皆でつつく、というプランにだいたい落ち着きます。

重箱で買っても、イクラやエビ好きの子供がそれだけあっという間に食べつくしてしまうので、今年は部分的に購入するのもアリかなと思っています。

おせち料理は早期予約割引を利用して、是非少しでもお得に購入することをおすすめします。

スポンサーリンク